自由が丘のLOHASな矯正歯科

【JETsystem】短期間で痛みが少ない、楽しい矯正治療。 東京、自由が丘駅から徒歩2分

2008年09月

人生初!WEDDING〜!

めっきり涼しくなりましたね(。→∀←。)

火曜日は、人生初の結婚披露宴に参加して来た小倉です

高校友達で1番最初のお嫁さん誕生
めでたい!!!

当日は、同じく高校友達の美容師、かいとぅちんに、
髪をアップにしてもらいました!

髪を切ってくれたのもかいとぅちん!
ボブなのに、きっちりアップにしてくれて・・・
しかも頼んだ日、貴重な休日だったらしく・・・!!!

感謝感謝です・・・。゜゜(´□`。)°゜。

にしても、二次会まできっちり崩れなかったよ髪!
さすがプロ
本当にありがとう!!!

かいとぅちん

結婚式では、たくさん泣かされました・゚・(ノД`;)・゚・笑

特に、DVD上映で涙はピークに。。。

新郎新婦の、幼少時代から、たくさんの写真と共に、
メッセージが出てきて。
流れてた音楽が、友達の大好きなミスチルで、
もう思い出がいっぱいよみがえってきちゃって。

高校の体育祭の写真が出てきたときは、
友達と大盛り上がり。。。

そしてサプライズが!!!

いきなり動画に変わって、妊娠3ヶ月という嬉しい報告。。。。。。

真由美、母親になるんだね・・・。。。

ほんとにほんとに

おめでとう

書いててまた泣けてきます。

けらけら笑ったり、

時に受け止められないくらい辛いことも
乗り越えてきた真由美なら、きっと
肝っ玉母ちゃんまっしぐらやね!!!

ケーキにゅうとう

この日は、高校友達が大勢大集合で、
もうプチ同窓会状態!!!

皆が大人になって、例えば新幹線の駅で
働いてる子とか、
いろんなところで友達が働いてるのが、
すごく面白い!!!

披露宴

ブーケは、よくTVで見る、投げて奪い合い!ではなく、
会場の女の子から10人が選ばれて、ブーケに繋がっている1本のリボンと、
繋がっていない9本のリボンをいっせいに引くという方法でした!

なんと私の友達、ばっちりひいて、大笑いでした!!

次は由衣の番だね

ブーケ

にしても、やっぱり女友達との話は、恋バナが中心に・・・。

なんだか、やっぱり前に進んでるって気持ちのいいことだ!!!


なんか最近、運命的な、

びっくりくりな話をきゃーって聞く事が多くて!

それは、恋愛に限らずですね!

今度はお泊まり会でかたりまっしょい!

また前進していこう!

日本矯正歯科学会5

皆さん、こんにちは。
自由が丘矯正歯科クリニックの衛生士 大坪です。


9月・10月と、学会参加などにより
自由が丘矯正歯科クリニックは連休をいただいております

みんなで、日本でいちばん大きな矯正歯科の学会(日矯)へ行ってきました。
3日間続けて開催されるこの学会へ
スタッフは2名ずつに分かれて参加してきました
(院長先生は連日参加です。)

様々な先生方の講演が複数の会場で行われており
商品展示のブースがあったり
ポスター(学術)展示のスペースがあったりと盛りだくさんです。
講演は、ドクターの聴く内容中心なのですが
顔トレーニングのソフトを監修した方の講演や
中には早稲田大学(確か)の先生による『ブランド力』の講演もありました。

ポスター展示場では、学生時代にアルバイトしていた歯科医院で
一緒に働かせていただいていた先生にもお会いできました
おととしもお会いしており
「まだ三年目で、後輩だよ〜。」
と笑ってらっしゃいましたが
『食物性状の違いが睡眠時間に影響を与える可能性がある』という内容の
とってもおもしろい発表をされていました。
ちなみに、固形のものを食べたときの方がノンレム睡眠の時間が長くなるようです


今回お目当てだった、白い矯正ワイヤーとデコボコ解消ブラケット
収穫はあまりありませんでした
患者さんたちに、より良い医療を提供するため探索は続きます

ぶらり旅 ♯2♪

皆さん、こんにちは
絵本の魅力にとりつかれ、家にあった「すずの兵隊/アンデルセン」を読んで哀しくなった仁平です昔は『鈴』の兵隊だとばかり思っていましたが、実は『錫』の兵隊だったと知って、驚きを隠せません

さて、本を買った私達はその後パルコ1にて行われている映画『パコと魔法の不思議な絵本展』に行きました

パコ パネル
この映画、大好きな俳優さんがたくさん出ているのでとても気になっていました!!パコ役のアヤカ・ウィルソンちゃんの可愛さは罪です
実際に使われた衣装の展示や、たくさんの写真があってとても面白い展示でした

月曜(15日)に映画を見てきたのですがとても笑えて、でも感動的で最近見た映画の中で一番好きな映画でした。
皆に意地悪だった大貫(役所宏司)が、パコと触れ合い今までの自分の傍若無人な振る舞いを後悔する場面は号泣必須です観にいく皆さんは、タオルをお忘れなく

展示を見た後は、bunkamuraで開催中の『ミレイ展』へ。
オフィーリア

電車に乗ると最近必ず目にするミレイ展のポスターになっている「オフィーリア」が生で見たくてずっと行きたかったんです
日曜ということもあって、会場内は混んでいましたがゆっくり回ったので、一つの絵をじっくりと見ることができました。

初めての説教二度目の説教


ミレイの絵には、女性が多く描かれているのですがその中でも写真に乗せた赤い少女の絵が気に入りました。この絵は、2枚で一組になっていてそれぞれに「初めての説教」、「二度目の説教」という題が付いています。
どちらの題が、どの絵かはスグに分かりますよね
この女の子が可愛らしくて、とても好きです

「オフィーリア」は、シェイクスピアのハムレットの主人公です。
絵は、自分の婚約者が父親を殺しているところを目撃していまい気がふれてしまった彼女が川に入り溺死してしまう場面だそうです。
目の前でこの絵を見ると、美しい中の狂気が恐ろしく鳥肌が立ちました。
これを気に、シェイクスピアを読んでみたいなぁ。と思います。 

来月は『フェルメール展』にも行ってきます!
読書に、美術鑑賞に、音楽鑑賞(ロックのライブですが)と、秋堪能中です!!
皆さんも、芸術の秋を楽しんでくださいね

江ノ島バースデー5

皆さん、こんにちは。
おいしいもの大スキ自由が丘矯正歯科クリニックの衛生士 大坪です。

長いことブログをご無沙汰しておりました。
継続は力なり。
みんなを見習わなくてはです


drawing江ノ島は『新江ノ島水族館』へ行ってきました。
高校のときからの友だちのお誕生日お祝いをするためにです。
現地まで、仲良しメンバー内で唯一の男の子が車を出してくれました
学生のときからの友だちが、車を運転したり
結婚や出産を経験したりなどなど大人なところを見ると
「あの頃、一緒に制服着てあそび回ったあの子が…」
と、感慨深い気持ちになります。

あぁ、今年は諦めていた海に行けた
「海風が…」
と、窓を開けるも意外と潮の香りはせず。
しかし、江ノ島に入るやカーミュージックは洋楽からサザンへ
準備万端すぎる…
あぁ、ユネッサン行きたい。(海にはもう入れないから)

ニモたちくらげげ世間は三連休のど真ん中にて。
道もそうでしたが駐車場に入るのにも渋滞の列。
水族館も家族連れを中心に混んでいました。

今日の主役は、いっつも周りを気遣うしっかり者にゃおチン。
みんなのおかげで、ちょっと遠出のバースデーができました
おチビちゃん2人も風邪を引いてしまったのに来て(連れてきて)くれて
うれしい限りです。

お誕生日おめでとう
26歳もレベルアップな良い年にしようネ

秋ですねん5

くじらっち


こんにちは〜(*・ω・)ノ

今日はとっても涼しくて、過ごしやすい〜陽気でした

連休はどうお過ごしでしたか!?
いろいろでかけていた小倉です


私は、久しぶりにお墓参りに行ったり、
祖母に会ってきたり

短大友達と横浜で遊んだり

衛生士友となると、もう話はつきませ〜ん!!

それに、とってもHappyなお知らせを聞き、
いや〜ほんと!何が起こるかわからないね人生!!ってな
話で、とっても勇気付けられた!
価値観変えられた!笑

ベイクオーターのカフェで、夜はひたすら語ってたのですが、
みなとみらいの夜景が一望できて、
とってもお気に入りの場所です。

大体この場所で、友達とは語り合ってます。
今の季節は、夜風がなんてったって気持ち良くて・・・
夜景もきれいで・・・


で。。。友達とあることを決断!
実行あるのみだね〜!
楽しみ

そして、ずっと行きたかった黄金のジパング展へ
行ってまいりました〜。

金は錆びない!!!

それだけで、金の価値ってぐっとアップですね。

錆びない人でいたいな〜笑

金メダル、銀に金メッキが塗られてるそうです!
ちょっと哀しいけど、純金だったら重いかも。。。

写真は、シロナガス鯨。

この鯨と雲、小学校低学年の国語の教科書に
載ってた、くじらの雲の話が不意によみがえってきたりして。

知ってる方、います?笑

最新コメント