自由が丘のLOHASな矯正歯科

【JETsystem】短期間で痛みが少ない、楽しい矯正治療。 東京、自由が丘駅から徒歩2分

2009年04月

もうすぐGW!4


皆さんこんにちは!

久しぶりの投稿になっていた、小倉です

今日帰ってきたら、父が買ってきてくれた
シュークリームや、はらドーナツがあってとっても嬉しいです


小倉家は、、おいしいパンが好きです!(いきなり・・笑)

先日は、東急線の情報誌、SALUSに掲載されていた、近所にある
おいしいパン屋さんに車ででかけ、なんと日曜お休みで、
落ち込んでいたら、素敵なレストランを見つけました

魔女の宅急便のききのお家のような、白い花が咲き乱れているレストラン

お家でパンを食べる予定が、旅行中に出会った、高原のレストランみたいな
場所でのランチに変更して、おいしい時間を過ごしました!

いつもと行動パターンを変えると、こんな出会いがあるんですね!
近所には、以外と素敵な発見が多いです

食器好きの母と、合羽橋にも行ってきました!
自分がラーメン屋さんになったら、(笑)どんなどんぶりにしようかな〜
なんて考えながら見たり・・・

本物そっくりのサンプル屋さんが面白く!
東京は、いろんな場所があって、楽しいです♪

もうすぐG.Wですね!
皆さんどんな事をして過ごしますか??

この季節、新緑が綺麗過ぎて、うっとりしてしまします。。。

高速道路も1000円ということで、なんだか混みそうですが、
楽しみましょうね!

風邪っぴき

今週2年ぶりに40度近い高熱を出し、寝込んでいた仁平です(^-^)今はかなり元気ですが、一時は本当に治るのか、熱は下がるのか。かなり不安になりました!
熱が出るまでは自分勝手具合が悪いことに気付かず『この足のダルさと、腰の痛さは筋肉痛!』と友人に話していたのですが、今考えると風の諸症状だったようですw
皆さんも季節の変わり目ですからくれぐれも気をつけてくださいね!

4月になり社会人3年目に突入しました。いつまでも初心を忘れず、様々な業務にあたって行きたいなぁと思います(^-^)本年度も宜しくお願い致します。

お花見week!!4

皆さんこんばんは!!

桜の美しさにうっとりの、小倉です(´∀`*)

先週末は、満開の桜を見に、出かけてきました

日曜日は、元町へ友達とお花見
元町公園〜港の見える丘公園〜外人墓地と、なんだかおしゃれなお花見でした

motomati

とってもかわいいチワワを連れたご夫婦がいて、
一緒に写真を撮らせてもらっちゃいました
あーちゃんという名前でかわいすぎる〜
ちっちゃくてこわれそうでした
あーちゃん

最近、スターバックスの、ホワイトチョコレートモカがお気に入りです!
このお花見の時も、お供に飲んでました。。。
癒される

お花見の後は、元町とは打って変わった雰囲気の
中華街へ〜!!

初めて、中国のお寺へ行ってきました!
おみくじをひいたのですが、それが面白く・・・。
写真にある、神様の前の台に膝を着いて、
住所と名前、お願い事を神様に伝えます。
中国のお寺

そして、おみくじの番号の棒がたくさん入った筒を振って、
ひょっこり出てきた棒を引きます。

ここまでは日本と同じ。

これで終わりじゃないんです!

次に、丸い形の木が二つに別れたものを握って、
これで本当にいいですか?と神様に確認して、木を投げるんです。

この木が、裏表別々だったらその番号でOK。
どっちも裏だったり、どっちも表だったら、また棒を引きなおす・・。

という、日本のおみくじよりちょっぴり奥が深く。。。

私が聞いたことと、おみくじの結果が、かなり合っていたので、
なんか後利益ありそうです!

初めて手相占いを友達と経験したり、スピリチュアルな感じの
中華街でした!笑

惚れるより、惚れさせろ!だそうです!笑

*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

翌日は、伊勢原の芝桜を見に行きました。

ソメイヨシノと、芝桜、そして、小川があって、
は〜るがき〜た〜の歌にぴったりな場所でした。

春は美しい〜

桜トンネル
柴桜

紫外線も気になる季節ですが、しっかりケアして、
たくさん春を楽しみましょう!!!

自由が丘は今、桜吹雪と桜の絨毯、そして、新緑がきれいです!

春です!!

渡辺です(^-^)v

だいぶ暖かくなり自由が丘の桜は満開ですヽ(´ー`)ノ
桜吹雪がとてもキレイです(*⌒▽⌒*)


武蔵小金井公園で先々週にお花見をしました!!

五分咲きぐらいでした…

気温も結構寒く…


その前から風邪をひいていたので風邪が悪化して今だに治りません。


そして小倉さんが具合が悪くなり、仁平さんが熱を出し…
たぶん私から移ったのでは(+_+)


本当すみません。


春になったのでもっと本格的にサッカーはじめます!!


でもスノーボードに行けなくなるのが本当悲しいです(´・ω・`)

室内に行こうか悩んでます…室内に行くほどうまくないし(;O;)


東京に来て一年がたち一言で言えば
「早かった!!」
ホームシックになったこともあるケド来てよかったなって心から思います(☆▽☆ )
それはきっと家族はもちろんですが周りにいた人たちのお陰です(*´д`*)

楽しいこともっと見つけていきたいです(^0^)

今日から3年目!4

みなさんこんにちは!

今日から4月ですね( ´∀`)つ早いっ!!!

なんだか眠い小倉です☆

働いて、3年目になります。本当に早い〜。。

ぼーっとしてると一気におばあちゃんになっていそうで、
将来のことについて考えている今日この頃。

すごく不思議に思うのが、高校生の時、たまったま
歯科医院でのバイトを始めていなかったら、
今自分は、この場にいるだろうかということ。

確実にいないだろうなと思ってます。

中学も高校も楽しかったけれど、進路とか将来のことについて
考えるのは大嫌いで、今を楽しんでおかないとってことばかり
前は考えていました。親にも相当心配かけた・・・・。

あの時、歯科のアルバイトに出会えてよかったな。
あの出会いがあったから、短大では勉強が楽しかったし。


今までは、できなかったことができるようになった!みたいな、
自分の中での喜びが嬉しくて、楽しく仕事をしていたけれど、
これからは、自己満足の次のレベルへ上がる時だな〜と思います。


*・゜゚・*:.。..。.:*・゜*・゜゚・*:.。..。.:*・゜




桜の花が、少しずつ咲き初めて、今週末はお花見にぴったりでしょうか!?

でも、日曜日に雨マークがあったのが心配( -д-)ノ

満開になってすぐ雨が降ってしまったら〜もったいなさすぎます!!!

お花見何処にいこうかな
早く調べないと!!!一応幹事なのです

横浜でお花見お勧めの場所、知っている方いらっしゃいますか?
教えてください!

皆さんも、お花見楽しんでくださいね




最新コメント