皆さん、こんにちは。
自由が丘矯正歯科クリニックの衛生士 大坪です。

もう桜の花が咲き始めている地域があるとニュースで見ましたが
ここのところは夜が冷えますネ*_*

わたしは花粉症ではないのですが
少し前からくしゃみが出ていて
どうやら花粉症デビューの疑いアリです((( ;゚Д゚)))
父が昔から花粉症で
よく出勤前に食べていたのが
しらすとにんじんのすりおろしをレモン汁で和えたものです。
幼稚園生、小学生だったわたしは
おいしそうでうらやましくて
こっそりつまんで食べていました(´∀`)ゞ
(パパ、ごめんね。)
今年からは、堂々とデビューできそうです。。


3月6日(火)から11日(日)まで
日本橋三越本店にて「NHKハート展」が開催されています。
http://www.nhk.or.jp/heart-pj/art/heart/index.html
その前日の記者会見に混ぜてもらってきちゃいました^_^

障害を持った方たちのかいた詩に
女優の吉永小百合さんやタレントの中川翔子さん
元宝塚の真琴つばささんに聖路加病院の日野原先生などなど
各界の著名人やアーティストの方々が
詩のイメージを受けて、絵やビーズやガラスの作品を添えています。

学校に行ってお友だちと触れ合う、そこで感じたたのしい気持ちや悲しい気持ち
子どもができる、あの頃の父やおじいちゃんの気持ちが分かった
自分を想ってくれていた気持ち
生きているという実感
素直な感情が伝わってくる、ステキな詩ばかりでした☆
そして、その詩に添えられている絵も素晴らしかったです。
「この詩を詠んで、こう感じたんだ」
と、自分の感じたイメージと添えられた絵のイメージとでたのしめました。


心のこもった作品に触れると、自分も何かを作りたくなります。
どこかできちんと習ったわけではないけれど
絵をかいたり物をつくったりすることは大好きです!

お天気の良い休日にでも
お散歩しながら個展巡りをしたくなってきました(°∀°*)♪