早いもので、12月も半分過ぎてしまいました。。
今月の私のテーマは「音を楽しむ♪」。その通り、ライブへ行ったり友人から紹介された音楽を聴きいたりして、音楽漬けの日々を送っている仁平です

先週のブログで紹介した小川洋子さんの『密やかな結晶』。
なかなかまとまった時間が取れず、半分までしか読めていません

内容を紹介しようと思い、さっき内容の説明を書いて見たのですが、なんだか暗い文章になってしまい。。この作品の素敵さを伝えるのはとっても難しそうなのでやめました( ´_ゝ`)
言葉は難しいですね。

この本を読みながら考えているのは、今ある幸せをもっと感じながら生きないといけないなということ。
私の周りには、沢山の大切なモノがあります。大好きな人たちに囲まれてとっても幸せです。それを当たり前だと思って、日々を雑に過ごしていたような気がします。

そういうことを考えて、今の幸せを感じながら毎日を大切に過ごしたいなと改めて考えさせられました。小説なので、こんな小難しいことは全然書いていないんですけれどね

今年の年末も、COUNT DOWN JAPA08/09へ参加してきます
12月28日〜31日まで幕張メッセで開催されます
今年は特に30、31日が楽しみです。
参加される患者さんがいらしたら、ぜひお声をかけてくださいね♪

それでは今週も素敵な一週間をお過ごしください。