皆さんこんばんは!

先週の土・日曜日は、診療室の窓を全開にして暑いくらいでしたが、
今週は・・寒いですね〜

気温の変化か寝不足からか、お腹が痛くなって、お休みに、遊びに行った
友達の家で寝ていた小倉です・・・

ナポレオンにはなれないです。(?)

昨日の夜も痛くなって、でも寝ると治るので、
今日のお昼は天丼とメンチカツとか胃に悪そう〜な物を
調子に乗って食べたら、夕方にまた痛くなりました。。。

英会話には気合でいきました!

今日は、偽お金を使って、お買い物練習みたいなこともして、
それがとっても楽しかった

なぜなら、大学の卒業旅行で行ったハワイ、
1ドルが大体100円前後くらいの知識しか持っていなかった
ポンチな私達は、小銭の使い方が最後までよくわからず、
ビルしか使えずに、小銭持ちになって大変だったことがあったから。

最終日には、どうせ小銭持って帰れないしと、
持ってた小銭を全部チップとしてホテルのベッドに置き去りにしてきました。笑

今日はしっかり覚えてきました!

まずは、1セント玉と、5セント玉と、クオーターだから25セント玉と〜笑

ポンチな私達を1番悩ませていた存在の1DIME玉が、10セント玉だってことも
わかりました

今度アメリカに行くときは、是非コイン達を活躍させたい!

でも、アメリカのファースト・フードの店員さん、笑顔が無くて
恐かったイメージが強い。。。だから焦るんですよね〜笑

今度のレッスンでも、またおさらいでやってもらいます!!


日曜日には、一緒にハワイに行った、愛すべき短大友達と、
年末振りに遊ぶので、今から心躍ってます

皆、おっとりしてるのに、それぞれ芯を持ってて、
すごく好きなんですよね・・・


私もおっとりしたコになりたい。。。

この時期は、体が疲れやすいと思います。
皆さん、たくさん寝てくださいね!

健康第一です!