皆さんこんにちは
また先週、雪が降りましたね!

春が待ち遠しい歯科衛生士の小倉です

皆さんは、もう食べましたか!?
マクドナルドの限定バーガー(・∀・)

私は、第一弾のテキサスバーガーを食べ過ごしてしまったので(´;ω;`)、
NYバーガーは、ちはやちゃん、藍子ちゃん、青木さんを
巻き込んで?食べました

マスタードがきいてて、お肉もなんだか美味しくて、
リピート食べしました!

さすがに、週2回ファーストフードは、しばらく控えます・・・

10_A005


そして、ファーストフードの次はスイーツ(笑)
ちはやちゃんも書いていた、『粉と卵』のショートケーキ、
食べました〜!
甘すぎなくて、ふわふわで、美味です

医院とGAPの間の道を、奥沢方面に直線に数分歩くだけと近いので、
医院にいらした後、是非行ってみては如何でしょう

店長、そしてパティシエと思われるおじさまの対応がすごく面白いです!(笑)
コピー 〜 P1020164


祝日は、祖母の93歳のお誕生日のお祝いの後、
ジョン・レノンミュージアムへ行ってきました

オノ・ヨーコさんの存在が、私は好きです!
一緒に記念撮影しちゃいました!?(笑)
コピー 〜 P1020178

コピー 〜 P1020179


最後の部屋では、ジョンからのメッセージに浸ることができます。
撮影禁止で、うろ覚えなのですが、素敵だと思ったのが

『ワルになりたい?
 
 いいんじゃない?
 
 きみの人生だから

 

 正義の味方になりたい?
 
 いいんじゃない?
 
 きみの人生だから』

というメッセージ(細かく間違ってますきっと・・・)

This message gave the power to my mind !!!

すごく自由な気持ちになれた。(いつも自由奔放ですが・・笑)

そして自由とは、全ての選択を、自分で行い、その責任を、自分で負うこと!

選択したことを、
楽しめるか楽しめないかは自分次第。


周りの環境、人にどんなに恵まれていても、
周りに流され、その場限りの、なんとなくな選択をしている人は、
自身の人生を、自身で作れずに、
一生周りに流され続けるのだと思う。

そして、自分は恵まれていないと勘違いしてしまう。


人生って、何を食べるかとか買うかとか
小さな選択から、

どこで何のために働くかとか、
誰と結婚するかとか、
結婚後、自分はどう生きたいのかという、
大きな選択まで、
とにかく選択することの連続。

選択を自分で行わず、人に頼ってしまうと、
何かうまくいかないと、受け入れられず、
誰かのせいにしてしまって、
鬱々過ごしてしまうだろう。

そんな人生を、私は選択しない!

就職を決める面接後の電車で、
学生気分から、気持ちが切り替わった瞬間を思い出す。


人の気持ちは複雑になりがちだけれども、
人生の原則は、シンプルなんじゃないかと思う。

いいんじゃない?って、

優しそうな言葉だけど、
実は、

いいと思うけど、ぶつくさ文句言わず、自分で楽しんで、責任もてよ!
おまえの人生なんだからな!


っていう、力強い、まさにROCKなメッセージだと受け取りました。
受け取り方だって、千差万別!

thank you john〜!


そして、日曜日は、アド街ック天国(←大好きです)で特集された、
牛込神楽坂へランチにGO〜!

とっても笑顔が可愛らしい、カルミネさんのイタリアンを頂きました

パスタもメインもシンプルで、味がビシっと決まっていて、美味でした

特集されたお店があちこちにあって、
その後街歩きをしたのですが、素敵なお散歩を楽しめました。。

あったかい格好での街歩き、お勧めです!

今回も食べ物ネタ中心でおおくりしちゃいました!(笑)

コピー 〜 P1020183

コピー 〜 P1020184

コピー 〜 P1020188