みなさんこんばんは♪

今日はいきなり暖かかったですね!


嬉しい気分の小倉です(*・ω・)ノ

今週のお休みは、読書漬けでした!

普段のお休みはでかけたりと、
なかなかまとまった時間を読書にまわせていなくて。

でも、今週の日・月曜日は、読書時間を
たっぷりとることができました!

私は、ちょこちょこ本を読むのが苦手で、
できるのなら一度に全部読みたいタイプなのです・・・。



今回やっと読めたのは、村上 春樹さんの

アンダーグラウンド



ちはやちゃんから借りたのですが、
地下鉄サリン事件の被害者の方の実際の声がまとめられています。

普段どのような仕事をしているのか

いつもどこからどこまで地下鉄に乗っているのか

など、被害者の方のバックグラウンドまでしっかりあり、
知人のことのように感じます。

このアンダーグラウンド、今回読んだのは被害者側の話ですが、
もう1冊、加害者側の話もあるそうで。

どんな話なんだろう。。。

また時間をとって読みます。

スターバックスで本を読んでいたとき、
隣にベビーカーのお母さんが来て、少しの間お話しました♪


子育てがあると、自分の時間が1日2時間くらいなの〜


とお話されていました。
でも、お子さんがとても可愛かった・・・


自分だけの時間がたっぷりとれる今を、大切にします。

将来自分や友達にも子どもが生まれたら
まま友ランチしたいな〜

P1020317