漢検勉強に、、、夢中です!!

本日は未知の領域、部首へ、、

↓駒ノート♪駒も今日は部首を勉強していたので勇気づけられました!
マスノートかっこいい〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚
1372952620750


部首といえば、、、

宀に亠、草冠にしんにゅう、りっしんべん、こざとへん等々と
思っていましたが、、、
2級にはほぼ出てこず、、、!!!

ほとんど勘に頼っている感じで
確信がつかめた解答が少なかったです。。

答え合わせをしながら、なんとなく大があると大かなとか。。
ツツミガマエがあったらそれかなとか、酉へんとか、、
なんとな〜く法則があるような気がしています、、、。

斑は一か八かで王!
丼は一か八かで井!

と解答しましたが両方×。・゚・(ノД`)笑

と、、言う事は、、、
一か八かで分解したときは、外側ではなく内側が部首になる法則!!
があったりするのかな??と頭がいっぱいです。。。笑

ちなみに丼の部首の名前は、、てん、、だそうです。。
そのまんまです。。笑

そして不思議でたまらないのが釜!!
父かと思いきや、書き方からしたら絶対分解できなそうだけれど
金だそうです!!なぜそこで分解を??笑

部首は200点満点中10点の配点なので少ないですが、
存在感が大きいです!
このまま確信が掴めない状態で解答するのは嫌です!!

team漢検で法則を見つけたいです!!
(屮゚Д゚)屮 カモーン

漢検はマークシートではなく全て手書き!!
かなり解答しがいがあります!!うきうきです!
眠っていた力が目を覚まさないかな〜♪

*・゜゚・mai ogura*:.。..。.:*・゜