ph_cecil


開始数秒後から全く知らない世界に踏み込んで。
一緒に見ていた全員がし〜ん。。。

アメリカの激動の時代、7人の大統領に仕えた
黒人の執事セシルとその息子の話と紹介されていますが。

1回目に観た時は1920年代、
いや、それ以前から続く非情で残酷な人種差別の話が衝撃的すぎて。。。
カルチャーショックでした。

教科書で習うよりも、映像はすごい。。。

映画でこれなら現実はもっともっと。。。。
恐ろしく残酷なんだろうな。

coloredの椅子に座ることを強要されず
座りたい椅子に座る事が当たり前の世界だけを
経験しているのは有り難い事なんだと
知る事ができてよかった。

自分の命をかけてその差別と戦ってきた多くの犠牲のもとに
今のアメリカ大統領が存在している。

人の残酷さと、そして強さを感じる作品です。
ph


・゜゚・mai ogura*:.。..。.:*・