11月に入りましたが、皆さんお元気にお過ごしでしょうか
最近はまっている事、、、
洋服を捨てる事!!
DSC_3587


冬物を出した時に結構捨てたつもりだったのですが、、、

この本を半分読んだだけでクローゼットとたんすをチェックしたくなって。。。

アウター2着
ワンピース1着
トップス10着
ボトムス3着
靴2足

迷う事なく数分で不要と判断しました!

お気に入りの服以外、確かに必要ない!着てない!場所とりすぎ!!!

手放す事になった服の特長

1.なんとなく使えそう?と買ったもの、とっておいたもの
 →実はなんとなく使えない、、笑

2.ノリ(笑)で買ったもの
 →そもそも動機がよろしくない。。笑

3.着心地が何となくよくないもの
 →着ていて気持ちよくないから着なくなる

4.サイズが何となく合ってないもの
 →きれいに見えなくて楽しくないから着なくなる

5.彼からのプレゼントでとっておいたもの
 →すっごく嬉しかった!けど!そろそろさよなら!ありがとう!笑


買い物に出かける前に、是非本を読んで
お気に入り以外捨ててみてください!!!

きっと本当に必要なアイテムがわかったり
自分が着なくなる洋服の共通点がわかったり
実はもう必要な洋服は揃っていたりするのに気づけるかもしれません〜

今年の流行は好みじゃないので、
クローゼットをスリムにするのに、私にはぴったりの時期ですっっ↑↑↑
ん〜まだ捨てたいっっっ!


・゜゚・mai ogura*:.。..。.:*・